生活を本の香りで素晴らしいです。

オレンジ色の照明の下で、温かいミルクティーを手に持って、楽しい愛の本をめくると、とても幸せな気分になります。私の生活はもう面白くないです。私の生活は本で素晴らしいです。




子供の頃、祖母は私に字を教えてくれました。その後、いくつかの単語で簡単な本が読めます。私の読書生涯はこのように始まりました。暗い夜に、私は泣いていません。多彩な子供たちが私の世界に入ってきます。「白雪姫」の美しさを見て笑ったことがあります。「海の娘」の話を読んで泣いたことがあります。「醜いアヒルの子」「マッチ売りの少女」「深灯」などの童話があります。私の世界は小さな花を求めて咲きます。




子供のころは本の香りで楽しく過ごしました。少年時代は本の香りで素晴らしいです。




だんだんの、ただいくつかの美しい童話は私の書籍に対する渇望に足りないで、子供のころの童話のページはすでにかすかに黄色が現れました。私は詩詞文化に興味を持ちました。いつの間にか、詩と詞が好きになりました。私は好きです。「道がなくて、柳暗花明また一村」という境地を鑑賞します。「生まれつき私の材は必ず役に立ちます。お嬢さんが散ってもまた来ます」という自信を鑑賞します。山が爛漫になるまで、彼女は叢の中で笑っています。がっかりしている時は、本を渡して波を乗り切ることがあります。まっすぐに雲帆を掛けて滄海を越えます。」友達と別れを惜しむ時、本は私の海内村の知己に交際して、天涯は隣のようです。」正義と悪の間に旗を掲げる時は、悪を小さくしてはならないと教えてくれます。善を小さくしてはいけません。




このように、私はあの深い庭の年代が好きで、あれらの詩人、詞人も私のアイドルになりました。李白、杜甫白居易、李清照、辛棄病などは私の心の中で消してはいけません。




唐詩や宋詞の風采を味わい、中外文学の名著が好きになり、ますます収拾がつかなくなりました。




私は中国の四大名著「紅楼夢」、「三国志演義」、「水滸伝」、「西遊記」を読み始めました。「紅楼夢」の中で、私は深く心を痛めています。封建的な社会が好きではないです。千紅一窟、万艶と悲しみの深い意味を体得しました。「西遊記」の中で、西天が経験した困難を味わいました。彼は仕事を最後までやり通すべきだと教えてくれました。孫悟空のような強権ではなく、勇敢に困難に打ち勝つ精神を崇拝しています。「水滸伝」の中で、梁山好漢を押して不平を抱え込むことに感心しています。「三国志演義」の中で、私は滔々とした揚子江の東の逝水に憧れています。




[名人伝]苦難の中で人材を作ることを教えてくれました。「鋼鉄はどのように鍛えられたのですか?」「子供の頃は人間界で、私の大学でした」ということを教えてくれました。ゴーリキーの経歴と奮闘しているロシアのことを教えてくれました。私の心は海に響き渡る老人と一緒に海に住んでいます。




現代の作品の中で、朱自清、許志摩、魯迅、余秋雨などの作家の作品が好きです。




多くの本が私と一緒にいますが、寂しくないですか?




少年は本の香りで楽しく、少年は本の香りで素晴らしいです。




本は私に夢を飛ばさせました。本は私の生活とともに成長します。本の香に従って、理想の殿堂に帰ります。生活は本の香りで素晴らしいです。。。。。。